2024年8月17日土曜日

長谷川さん激写集 DIVE No.14-6 Happy Leaf 最終回は誰が登場?

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 昨日は、久々に早い夜でも繋がってる! と

シェアしたら切れた(~_~;) お陰で最近では

早く寝れたぜぇ~ \(^_^)/ でも、起きる

時間は早くならず(笑)。


 さて、長谷川さん激写集は、Happy Leaf

最終回! 最後は、

あれぇ~、なんか透明度がいいじゃないですか?

コンデジ君にワイドレンズをつけて撮ると、

意外に綺麗に写るけど、長谷川さん、105mm

だったよねぇ。 どゆこと? (;゚Д゚)

 ワイドも撮れるマクロレンズ? まぁ、綺麗

に撮れることに越したことはないか(笑)!

 アオリイカさんたち、もっと居たけど、寄る

ほどに逃げて行く~ (~_~;)


 そして、寄るほどに逃げると言えば、

いや、寄るほどに引っ込む、ですな(笑)。

ダスキーガーデンイール! この写真もなかなか

透明度がよく写ってますね! 凄い! しかも、

なんでライトの影が3本もあるのかなぁ。 どれ

も長谷川さんのほうからライトを当てた感じだけ

ど。 長谷川さん、そんなにライト持ってた(笑)?


 寄るほどに~

引っ込んでぇ~

まだ首が曲がってるのが見えるけど、そろそろ

限界かねぇ。

あぁ、そこまで引っ込んだら、もう首は曲げら

れませんな(笑)。 こういうふうに寄るほどに

引っ込むのが普通のガーデンイールで、1本目の

ガーデンイールは、やっぱり変だったねぇ。

 

 遠くから見ると、こんなに白斑点があるよう

には見えないけどね。 水中写真、面白い!


 お次のお方は、

相変わらず不明種なコシオリエビの仲間。 と

いうか、新しい図鑑も手に入れてないから、進歩

してないな、、、(~_~;)  ま、今はボート

優先なので(言い訳しとこ)。


 と、こんなに特徴的なのに、不明種だなんて、

なんてもったいない。 だって、お次のお方は、

全然特徴が見えないんだもの~ ((+_+))

ま、テッポウエビの仲間であることは、分かり

ます。 しかも、小っちゃいし、

マヂ、小っちゃいわ! それでいて、動くの早い

し、強敵 ٩( ''ω'' )و!

 あ、下半身に黄色い線が! それでも、誰だか

分からず終い、、、 ヾ(≧▽≦)ノ


 次回は、ネグロス島の最終ダイブへ~



  「 意外に透明度よかったねぇ~っ イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: