2024年8月18日日曜日

長谷川さん激写集 DIVE No.15-1 ここにもカエルアンコウヽ(^。^)ノ

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 せっかく一眼を借りているので、コンデジ君

では撮ら(れ)ないおチビちゃんたちを撮ってた

ら、新発見があって面白い ヽ(^。^)ノ ただ、

同定はむっちゃ難しいんだけどねぇ (>_<)。


 さて、長谷川さん激写集は、ネグロス島での

最終日! この日はマクタン島経由でリロアン

まで戻らないといけないので、午前中に1本の

予定。 ポイントも宿泊のすぐそば。 こんな

お方が登場してくれました!

 うぉっ Σ(゚Д゚)! いきなり口開けですか!

このポイントでは、このお方を含めて3人登場

してくれたのですが、ネグロス島初日のカエル

アンコウと違って、探さないと見つからない

お方たちでした。 まぁ、それが普通なんだ

けどね(笑)。


 さっきの黒いカエルアンコウ。 長谷川さんの

最初の一枚はこんな~

綺麗な黒なんだけど、黒い被写体は難しいんです

よねぇ。 それでもまだ、白点がいくつかある

から、絵になってる? \(^_^)/


 そして激写しているうちに、口開けをして

くれたみたいですが、長谷川さん、もう1回

撮れたようです \(^_^)/

さすがに、さっきよりは口の開き方が小さく

なった(笑)。 これ、2回シャッターが切れる

なんて、どんだけ長い時間口開けしてたんだぁ。

いや、連射か(笑)! それはストロボの充電も

速いんだな (゚д゚)!


 オオモンカエルアンコウでした。 お次は、

いいところに隠れてますなぁ。 これは、長谷川

さんが最初に撮れた個体かな? それでも激写

しているうちに、嫌気がさしたのか、

移動~! なんか、先日のブルーテイルドシュリ

ンプゴビーの威嚇の口開けといい、さっきの黒い

オオモンカエルアンコウといい、口開けづいてる?


 移動した先は、

あれ、砂底? まぁ、本人がよければ、どこでも

いいけど。 と思っていたら、次の写真では、

こんなところへ移動してましたぁ~

やっぱり、こういうところが落ち着くんでしょう

なぁ(笑)。


 そして、3人目!

これまた移動中~(笑)。 どのお方も撮り難い

ところにいるから、けっこう、ダイバーみんな

粘って撮ってるから、どのお方も居心地が悪く

なってる? ごめんねぇ、命まではとらない(笑)

から、許してねぇ。 (o*。_。)oペコッ


 ということで、こんなところに落ち着きました!

いや、でも、右前脚(じゃないけど)が動いてる

から、まだ移動中?


 と思ったけど、

両手で踏ん張ってるし、ここに決定?


 で、このお方はクマドリカエルアンコウなん

だけど、この色はけっこうレア度高いよね!



  「 さすがに12連発はなかったかぁ~っ イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: