2024年8月22日木曜日

長谷川さん激写集 DIVE No.16-3 やっぱり、ニュウドウダテハゼの中にはウナギ?

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 昨日は、いつもお世話になってるTさん

ご夫妻とMさんとで、ランチミーティング。

Mさんより、お得な情報を頂いたのですが、

あっしの環境では使えず :;(∩´﹏`∩);:

今回は残念でしたが、また貴重な情報を

お願い致します。 (o*。_。)oペコッ


 さて、長谷川さん激写集は、イエローアイ

フェアリーゴビーの近くに住むお方の続き~


アオハチハゼ! このお方もなぜか、この辺りに

だけ大小合わせて6人くらいで住んでおります。

 なんで、ここに密集してるのか、不思議なん

ですけどね Σ(゚Д゚)!

 で、この写真にも主役以外のお方が写って

ますが、こんな感じで皆さん集まってます。

これ、後ろを向いてるお方、けっこう大きいよ

ね。 遠近法を使っても、このサイズの違いです

から! 色んなサイズのお方たちが揃ってます~!


 で、他には、

お! 左から、シマオリハゼ、リュウキュウ

ハナハゼの赤ちゃん。 そして、ストライプド

ゴビーたち。 どうやら、このガレ場っぽい

小さい岩の集まりが好きなようです(笑)。


 逆に、こちらは砂だけの環境が好きな感じ~

ブサカワハゼ! 蛍光水色もほっぺの2黒ボッチ

もバッチリ! 欲を言えば、背ビレを広げて

ほしかったぁ ヾ(≧▽≦)ノ


 そして、

ニュウドウダテハゼ&エビちゃん! 共生な

テッポウエビはあんまり気にしてなかったけど、

このお方、ニュウドウテッポウエビって和名が

あるんですね Σ(゚Д゚)! でも、学名なし。

不思議な存在です!


 ニュウドウダテハゼといえば、

今回もやってくれましたうなぎショット!

毎回思いますが、なんでこんなにくねっとしちゃ

うんですかねぇ(笑)。 面白いねぇ。


 そうかと思えば、

安定してます(笑)。 なにこのバランス(笑)?

腹ビレと尾ビレだけで支えてる? ってことは

プランク中 Σ(゚Д゚) またまた面白い(笑)。

 だって、下半身と腹ビレで支えてるときって、

こんなだもの。

下半身がガッツリ安定してる感じです!


 それよりも、このブログでは久々登場のニチ

リンダテハゼ! 個体数が多過ぎてだんだん

撮ってもらえなくなってます、、、。 でも、

マクタンエリアに比べたら、リロアンは少ない

ほうだな。


 ダテハゼ続きで、次回はハマってたダテハゼ

属未同定種を深掘りします!!


  「 くねっとしたり、バランスよかったりぁ~っ  \(^_^)/! 

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」


ほいじゃ



0 件のコメント: