2024年8月31日土曜日

長谷川さん激写集 DIVE No.18-2 エビちゃんがいるほうが動きのある写真に?

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 あっという間に、今年も9月 (>_<);

9月は、大雨と雨漏りで始まりましたが、

きっとこの後は、よくなるはず! もう、よく

なるしかない! きっとねぇ。

 そして、隣りのビーチでは早くもクリスマス

ソングがぁ~ ヾ(≧▽≦)ノ


 さて、長谷川さん激写集は、ギンガハゼで続き

ます! 前回お知らせした通り、エビちゃんも

登場~!

エビちゃんは、コシジロテッポウエビかな。

体の真ん中辺りに白っぽいボッチと、胸と腹部に

細い線も(ズームすると)確認できますなぁ。

 エビちゃんも写真に写れてよかったけど、この

ギンガハゼの腹ビレも凄い (゚д゚)! 大きさも

さることながら、蛍光水色斑点も凄いねぇ。


 お一人さまもよかったけど、ペアもいい味出し

てますよぉ~

やっぱり、エビちゃんが加わるほうが、動きの

ある写真になりやすいかな?


それでは、長谷川さんにもっと見せて頂きましょ。

フタホシタカノハハゼ! エビちゃんは体が見え

ないので、誰だか分からず。 この後、出て来て

くれるでしょうか!


ん~、さっきよりは出て来たけど、同定するに

は、まだか (>_<);


 なんて思っていると、

出て来たぁ~(笑)。 そして、さっきのコシジロ

テッポウエビもけっこう地味だったけど、この

お方はさらに模様がない! そんなテッポウエビ

は、ニセオニテッポウエビか!


 テッポウエビが落ち着いたところで、イトヒキ

ハゼ属のお方が続きます。

ムラサメハゼ! おぉ、この写真、ムラサメハゼ

の特徴がたくさん出てますねぇ。 凄いですねぇ。


その中でも凄いのは、この胸ビレでしょうか!

胸ビレに白い縁取りがあるの、知ってた?

まぁ、個体差だと思うけど、なかなか居ないよ

ねぇ。 貴重な一枚か! ギンガハゼの腹ビレ

も大きかったねぇ。


 で、このムラサメハゼが次回は吠えてくれ

ます! その前に、どアップでこの顔を記憶に

焼き付けておいて下さいねぇ(笑)。


  「 いい味出してるのは、どっちだぁ~っ イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: