2024年9月1日日曜日

長谷川さん激写集 DIVE No.18-3 そこで吼えてもなぁ (>_<);

 こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

 アクアバディズです!!


 コンプレッサーのファンベルトを交換してる

のですが、入らない (>_<); フリークルーの

中西さんからアドバイスも頂いたのですが、

強敵 (;゚Д゚) 明日、リゾートのスタッフが

来たら、手伝ってもらお (o*。_。)oペコッ


 さて、長谷川さん激写集は、ムラサメハゼが

続きます! 前回お知らせした通り、吠えます

よぉ~ (゚д゚)!

あっはっは。 吼えてる!と言っても、そんなに

引っ込んでたら、効果は薄いかなぁ。手前の

ネイクドシュリンプゴビーのほうが大きいし、

お家も奪取されちゃうかなぁ。 頑張って!


 応援の甲斐あってか(応援したのか?)、ムラ

サメハゼのお家は守れたようです! よかった

ねぇ。 自分よりも大きい敵に立ち向かう勇敢さ

に拍手! \(^_^)/


 でも、ネイクドシュリンプゴビーはお家がない

ので、この後も彷徨ってましたよぉ。 (>_<);



 先日、ネイクドシュリンプゴビーの成長段階

深掘りしたので、ここでも特徴を見てもらって

おきましょ。

眼から後方(エラ方面)に伸びる黒線が一番の

特徴ですが、その上の蛍光水色線と、さらに

その上の黄色線! 黄色はかなり薄くなって

ますが、まだ確認できますなぁ。


 どうやら、この黄色は大きくなるにつれて、

色がなくなっていくようです。


 まだ深掘りしたいダテハゼ属のお方もいるの

で、頑張らないと!


 その前に、ハチマキダテハゼ!

このお方も、ハチマキが濃いですなぁ。 腹ビレ

の蛍光色ももっと出てくれると、人気も出るか!


 でね、ストロボの当り具合いによって、顔の

蛍光水色線も出るんですよねぇ。

ほほう。 まぁ、どちらかというと、色の濃い

個体なので、蛍光色も出やすいのか。


 でも、ちょっとした差で、蛍光水色線が見え

にくくなるんですぅ~ (>_<);

あらら。 拡大すると、ちゃんと蛍光水色線も

あるんだけどねぇ。 スマホの方は、拡大して

みてぇ~(笑)。


 長谷川さんのRSN-Sハゼがひと段落したので、

ダテハゼ属のお方を深掘りしてみよかなぁ(笑)。



  「 お家守れて、よかったわぁ~っ イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: