2024年9月25日水曜日

京子さん激写集 DIVE No.9-1 三日月のいい黄色を出したいなぁ ٩( ''ω'' )و

 こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

 アクアバディズです!!


 先日入院したコンプレッサーのモーターが、

昨日、無事に返って来ました! で、車輪と軸

のサイズが合ってなかったとのこと。 えぇっ、

よくそれで何年も使えてたなぁ。 それより、

誰だ? セットしたのは? やっぱり、この

国は、自称プロが多いなぁ ((+_+));


 そして、京子さん激写集は7本目! JUN2b

からJUN2へ移動しました。 で、まずは、

このお方! 前サービスの頃は、よく撮って

もらった気がするなぁ。

ホシベニサンゴガニ! ホシと言うより三日月

みたいな模様ですが(笑)!

 で、この三日月の黄色が水中で映えるんです!

もちろん、ライトは必須ですが! でも、なぜか

ストロボだと、この黄色が出ない (~_~;)

 なので、どなたかにこの黄色を激写してほしく

て、よく撮ってもらった記憶が残っておりまする。

ヤバい、昔のことは覚えてるパターンか (>_<);


 さらに、サンゴガニというと、浅瀬のエダ

サンゴに住んでるイメージがありますが、この

お方は25m以深のウミカラマツ系のお家に住ん

でおります。 こんな感じね。

どこに居るのか、分かります? 黄色くて細い

脚は何本か確認できますな。 右側の三日月も

確認できる?


 こんな感じで、非常に撮り難いお方なのです

が、京子さん、さすがですねぇ (゚д゚)!

三日月の黄色、出てほしいなぁ。 あぁ、ずっと

見てたら、脚が細長いからか、クモに見えてきた

気がするぅ~(笑)。


 お次は、

ムラサキゴカクガニ! あれれ、なんだか体に

ゴミが多いなぁ。 甲羅の白斑紋も、赤くなっ

ちゃってるし ((+_+)); あぁ、綺麗にして

あげたいわぁ。


 っという間に、

くぅ~、ゴミにしか見えないんですが(笑)。

ここにいます。

黒い体に黄色い眼の不明種エビちゃんなんです

けど、ねぇ。 やっぱり、エビには見えません

なぁ。 でもね、こんな1㎝未満のエビに見え

ないエビをコンデジ君で捉えるんですから、

凄いですよねぇ。


 お次のお方も、眼は黄色いっス!

黄色というより、クリーム色か! それよりも、

眼が繋がってた(笑)! そんなお方は、ウミシダ

カクレエビ! 体の真ん中を通る1本線も特徴

ですな。


 クリーム色の線で、眼が繋がってると思って

いたら、

暗褐色の縁取りみたいな部分があった!

どうやって見えてるんですかねぇ。


 なんて思ってると、

背中のほうにも暗褐色の線があった! さっき

までは真上からのショットだったので、気が

つきませんでしたねぇ。


 やっぱり、写真は色んなアングルで!


  「 素敵な黄色、出したいなぁ~っ イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: