2024年9月6日金曜日

京子さん激写集 DIVE No.1-1 初回は黒で決めてみた? Σ(゚Д゚)!

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 いやぁ、昨日も不明種ハゼ探求ダイブの続き

みたいで面白かったなぁ。 \(^_^)/

撮れてるんだけど、全然誰だか分からない不明種

たち Σ(゚Д゚)! 杉畑さんもハマりそうだわぁ。

 いや、最初からハマってるな!


 さて、長谷川さん激写集が無事に終わって、

今回から京子さん激写集が始まりますっ!

 実は今年の3月にも来て頂いたのですが、

あっしのPCがいっぱいになって写真がもらえず、

激写集をできなかったのですよ (>_<); で、

前回の分を持ってもらったつもりが! 別のSD

カードだったと(~_~;)というオチ! まぁ、

そんなこともありますなぁ。 (◎_◎;)


いきなりダイバーの人気者が登場です! 意外に

同定が難しいタツノオトシゴの仲間たちですが、

このお方はクロウミウマでしょうね。 体も

黒いし。って、体色は関係なかったねぇ。


 タツノオトシゴとカワハギの仲間は、撮ろう

とすると、すぐ後ろを向く(~_~;)ので、なか

なかの強敵なんですが、いいアングルで捉えて

ますなぁ。 流石ですなぁ Σ(゚Д゚)!


 しかし、

ちょっと油断すると、向こうを向いて、俯いて

しまいますなぁ ヾ(≧▽≦)ノ


 でも、京子さん、頑張って、できるだけ横

から激写しますっ!

 お! テンジクダイの仲間も応援に来たのかな?

 \(^_^)/ でも、何の応援かは、誰も分か

らずぅ~(笑)。


 ちなみに後ろのお方は、シルバーカーディナル

フィッシュの幼魚。 大人になると、少し変身

します! 先日、謎の赤ちゃんテンジクダイを

ツマグロイシモチ属と教えて頂いたので、ちと

テンジクダイの仲間もまとめてみようかと!

でも、けっこうなスローペースなので、日の目を

見ることができるのでしょうか(笑)! 頑張り

ますっ!


 話しを戻して。 今回は黒いお方で統一しま

しょうかねぇ。

ニグラ! いやぁ、相変わらず変なお姿をして

ますなぁ。 なんでこうなってしまったのか、

神のみぞ知る世界でございます(笑)。


 でもね、ちゃんと前後はあるらしく、こういう

ふうに見ると、

右側へ進んで行きます! 眼もないのに、どう

やって進行方向を決めてるんですかねぇ。

謎は深まるばかりです~(~_~;)


 やっぱり、変な形なら、変なふうに撮るのが

いいでしょうか(笑)!

くぅ~、意味分かんねぇ~!


 黒いお方、もう一人! というか、もう1種!

水中では、真っ黒な雰囲気を醸し出してますが、

よく見ると、下顎やほっぺが白かったり、ヒレも

黒くないですなぁ。

 第1背ビレと第2背ビレで、全然模様が違う

のも、いとおかし。


 おかし過ぎて、また変身しましたぁ~!

知らなかったら、絶対別種だと思うよねぇ。


 次回は誰かな?



  「 実は難しいタツノオトシゴの仲間ぁ~っ Σ( ̄ロ ̄lll);

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: