2024年9月8日日曜日

京子さん激写集 DIVE No.1-3 極小フグから大きいフグも! いや、大きく感じただけ~(~_~メ);

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 いやぁ、最近は夕飯どきに、その日の

写真を杉畑さんに見せてもらってるのですが、

これまた凄い! 図鑑にも載ってない時代の

写真を激写してもらっていて、これからどう

成長していくのか、とか、肉眼ではこう見え

たのに(笑)、とか。 もう、話しは留まる

ところを知しりませんよぉ~! (≧▽≦)


 さて、京子さん激写集も、図鑑に載ってない

時代のお姿を拝見させて頂きますかねぇ!

普通にフグっぽいんですが、誰ですかねぇ (''Д'')!

この背中の模様からすると、近いのは、シマキン

チャクフグなんですが、このお方はそんなに平べ

ったくないしねぇ。

 でも、ここが凹んでる(黄色曲線↓)のは、

キンチャクフグの尖った口の準備段階なのかと

思うと、納得できたりもするし。 あぁ~、

いきなり強敵ですっ ヾ(≧▽≦)ノ


 もう、なんてったって、こんなに小さいんで

すから、

この後、どう成長するかは、妄想、いや、想像

するしかないですかねぇ(笑)。

 この支持棒の先の太さが4㎜なので、この

お方は1㎝弱くらいでしょうか。 でも、その

サイズのシマキンチャクフグって、もう、それ

相応の姿してた気がするなぁ。


 あぁ~、最初っからスンゴイお方だったけど、

浮いてる被写体をコンデジでバッチリ撮る京子

さんもスンゴイよねぇ (^_-)-☆


 お次は、フグ繋がりでぇ~

あら、さっきの極小サイズと対極をいく(?)

メイタイシガキフグ! デカいっ(゚д゚)! と

思ったけど、さっきのが小さ過ぎただけか!

 そして、これまた、京子さん、素敵な正面顔

ですっ!


 それにしても、なぜ、こんなに正面顔ばっかり

撮れてるのか、不思議になりますが、

とりあえず、見てみましょうかねぇ(笑)。


ちょっと角度をつけたり、

反対側向きにしたり、自由自在ですな (゚д゚)!


 でも、時々、障害物部当たっちゃうのよぉ~


 いやぁ、マヂ、これだけ正面から激写できて

いるのか、不思議ですぅ Σ(゚Д゚) だいたいは、

ダイバーを見たら、逃げてくのにねぇ。 実は、

 チップ、弾んだかぁ~ \(◎o◎)/!


 でも、最後は、

逃げられたかぁ~ :;(∩´﹏`∩);:

 チップ、持ち逃げぇ~(笑)!


  「 えぇ~っ、そこぉ~っ? イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: