2024年9月10日火曜日

京子さん激写集 DIVE No.1-5 こっちもマヂ、ドマクロだったか(笑)!

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 昨日は、先日ちとお知らせした「マクロと言え

ば、Mr.スズキでしょ!」とあちこちで聞くので、

ぜひ一緒に潜りたいとイキナリ登場した中国人

ご夫婦が本当に潜りに来たっ! 実はスキル的に

も微妙に心配だったけど、全然問題なし!

 ドマクロダイブにもハマってくれたようで、

今後が楽しみです(笑)! 次回はマクタン島で

一緒に潜ります!


 そんな日は、京子さん激写集もマクロで行きま

すかねぇ。って、基本的にマクロだった(笑)か!

トウアカクマノミの赤ちゃん! 上下の青が

いい味出してますねぇ。 しかもプチプチ?

そう言えば、セブのモールにもこういう感じで

小さいボールを敷き詰めた子供用の遊び場が

増えてます。 やっぱり小さい子は、こういう

のが好きなんだねぇ (^_-)-☆


 で、この青いプチプチが何なのか疑問に思って

る方は、こちらをどぞぉ~!

なんと、イボハタゴイソギンチャク? って、

こんなに青くなるの? 不思議ですなぁ。

イソギンチャクは青くなったけど、トウアカ

クマノミはそのままなんだねぇ(笑)。 イソ

ギンチャクだけ、ブルーハワイを飲んだのか?

なワケないか(笑)。


 もう一枚、見てもらいますか!

プチプチに対して、この大きさ! どんだけ

小さいのか、分かりますなぁ。 でも、こっちの

写真のほうが、もっと分かるなぁ (゚д゚)!

あぁ~、小っちゃ(≧▽≦)


 それよりも、イソギンチャクの青にビックリ

だったよねぇ。 イソギンチャクがこんなに青く

なるんだから、ヒトデだって、青くなるよ!

って、アオヒトデ。 いつも青いっス(''Д'')

前回の最後もアオヒトデに住む青いヒトデヤドリ

エビだったよなぁ (≧▽≦)

 というか、脚というか(ヒトデだけに「手」

か!)、手が一本短いんですけど。 どうしたん

ですかねぇ。 それでも、こんなになっても、

生きているのが凄いねぇ。


 でね、この写真。 実は、いろんな役者が

入ってるの、分かりました? とりあえず、

見どころを必殺・補助線で強調しときましょ。

黄色い枠の中の役者もそれぞれ自己主張してます

が、赤い曲線にも注目~! このアオヒトデに

触ったことがある方は分かると思うのですが、

どんなに力をいれても、こんなふうには曲がら

ない! ってくらい硬いですよねぇ。

 曲げるときは自分の意思で曲げるんです。 

外圧には屈しません!って感じでしょうか(笑)。


 と、色んな情報が詰まったお写真でしたが、

主役はやっぱり写真中央のシリウスベニハゼ

さんですかね。


 京子さん、さらにこんなコラボを激写して

くれましたぁ~!

コラボしてくれたのは、シロオビイソハゼさん

でした!


 ドマクロな(笑)なお方、もう一人行っておき

ますかねぇ。

最近、このブログにもよく登場するヨメゴチ属

の1種! 写真右の黒いのが支持棒の先ですから、

全長4㎜かぁ! くぅ~、小っちゃ(笑)。


 マヂ、ドマクロか(笑)!



  「 4㎜って。 よく撮りますなぁ~っ Σ( ̄ロ ̄lll);

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: