2024年9月11日水曜日

京子さん激写集 DIVE No.2-1 支持棒で遊ぶ犯人は誰だ(笑)?

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 楽しい時間は、あっという間(~_~;)! と

いう言葉の通り、早くも杉畑さんのダイビングも

今日が最終日 (≧▽≦)! 明日の飛行機に備えて、

今日は1本で終了~。 最後にスンゴいお方、

出てくれるかなぁ >^_^<


 京子さん激写集も、あっという間に2本目!

こんなお方が、こんにちは ヽ(^。^)ノ

サビウツボさん! 1本目のウツボは、クモウツ

ボさんだったので、被らなくてよかったねぇ。

 それにしても、支持棒に興味津々です(笑)!

ちなみに、犯人はあっしぢゃないですよぉ (''Д'')

あっしの支持棒は、真っ黒で錆つき~(笑)。

ということは、この綺麗な支持棒は誰のかなぁ

 (≧▽≦)


 興味津々だった支持棒も、食べられないことが

分かって、興味を失った?

それでも、サビウツボさんの背景にケヤリを入れ

るあたり、京子さんのセンスが伝わって来ます

なぁ。 ヽ(^。^)ノ


 で、2本目は甲殻類もじっくり見てもらおうと

思ったのですが、このポイントはカサゴちゃん

たちも居るので、お魚さんを先に見てもらいま

しょ!

むむむ、誰? フサカサゴ系のお方かと思ったの

ですが、背ビレの三角具合いが、ウルマカサゴも

思わせますよねぇ。 もう、カサゴのおチビ

ちゃんは強敵ばっかですぅ。


 こちら、別個体だけど、同種かなぁ。

色合いも似てますなぁ。


 だんだん分かり難くなって来ますよぉ。

カサゴの仲間はは、ここの部分が硬化してる

ことが多いのですが、

同種なのに、こういうのがないお方もいるんです

よ。 もうね、どこを見ればいいのか、分から

なくなりますよねぇ (~_~;)


 何回も言ってると思いますが、素敵なセブの

仲間たちP.210のマダラフサカサゴの写真なんて、

とても同種に見えないよねぇ。


 色的には、こちらのお方も同種っぽいですが、

エラ付近の硬化部分がないのかな?


 脳みそをたくさん使ったところで、

左から、ヤライイシモチの偽物(笑)・Toothy

Cardinalfishと、その右上がミナミフトイシモチ、

その右下メニーラインドカーディナルフィッシュ

の幼魚!と思われます ヽ(^。^)ノ


 群れるテンジクダイの仲間なはずなのに、

みんな一人ずつだなんてぇ~(笑)!


  「 カサゴ、強敵ばっかぁ~っ  Σ( ̄ロ ̄lll);

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: