2024年9月2日月曜日

長谷川さん激写集 DIVE No.18-4 ライト係り、頑張った ヾ(≧▽≦)ノ?

 こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

 アクアバディズです!!


 今日は、ボードウォークのスタッフに手伝っ

てもらって、なんとかファンベルトをセット

できましたぁ~! ちと不具合はあるけど、

また明日ゆっくり直そ ヽ(^。^)ノ


 さて、長谷川さん激写集復活です(笑)!

タツノハトコさん! なのですが、不思議な

モノがついてるので、アップで見てみました。

が、なんでしょうねぇ? こんなお姿で、触ると

引っ込むヤツ、いるでしょ。 ケヤリみたいなの。

それの仲間かなぁ。 魚にもくっついちゃうのか

なぁ。 あぁ、いきなり海を知り尽くせない

ことを実感してしまった (>_<);


 本当は、向こう側から光が当たる、こんな

感じの写真を見てもらおうと思ってたんです

よねぇ。 あっしのライト係り、どお(笑)?

タツノハトコって、タツノオトシゴの仲間なんだ

けど、けっこうタツノオトシゴには似てないよ

ねぇ (~_~;)。 でも、これで汚名挽回か?

これは、タツノオトシゴ!っぽいっス(笑)!

まぁ、そこもそうだし、背ビレもいい味出して

ますよねぇ。


 とここで終わりにしようと思ったのですが、

さっきのケヤリみたいなのが見えちゃったの

で、先に見てもらったのでしたぁ~(笑)。


 もういっちょ、あっしのライト係りを。

なんか、タンポポのふわふわみたいなヤツに

ライトが当たって、そっちに目が行ってしまい

ますなぁ(笑)。 尻尾もくるまって、またしても

タツノオトシゴ感が出てるのにねぇ。

ふわふわに主役をとられたかぁ。 ヾ(≧▽≦)ノ


 今度は、あっしのライトなしでぇ~

またまた背ビレがいい感じに見える~! と思っ

たら、まさか、さっきのふわふわなヤツ?

えぇ~っ! またもや主役をとられたのかぁ~?

それで、嫌な顔してんのかぁ~!


 早く笑顔になってねぇ~ ヾ(≧▽≦)ノ


 お次は、

ツノ(じゃないけど)に注目~! なにやら毛

みたいな、ヒゲみたいなのが生えてます~!

そんなお方は、トゲカワハギ! と思ったけど、

フチドリカワハギのほうが近いかなぁ。 微妙に

決定打なしぃ~ (◎_◎;)


 そんなこんなで、お魚さんが終わって、

甲殻類! と言っても、少ないんだけどねぇ。

ギンガハゼのペアが吠えるから、ついつい長居

してしまいましたなぁ(笑)。

おチビちゃんのテッポウエビの仲間かと思った

けど、テッポウエビらしいハサミが見当たり

ませんな。 違う写真も見てみますか!

お、左手がそれっぽいねぇ。 ってことは、

ノコギリテッポウエビ属の Yellow Salmoneus

 (Salmoneus sp.) なのかなぁ。 この種は、

眼が甲殻に覆われてない、って説明があったけど、

他の種もそんなんじゃ? と思えて来て、なんと

も(;^_^A アセ  まぁ、どっちにしても、学名

なしの和名なしか!


 よく分からないお方の次は、むっちゃ分かり

やすいお方で!

ご存知、セブラガニ! あぁ、簡単に分かって

よかったねぇ。 実は、18本目の最後のお方

だったしねぇヾ(≧▽≦)ノ


 最後なので、ウニの針の隙間を狙う長谷川さん

ショットで終わろ!

マヂ、隙間をぬいましたね! 実は凄い Σ(゚Д゚)!


 なんと、次回からついにラストダイブです~



  「 ライト係り、役に立った! かもぉ~っ Σ( ̄ロ ̄lll);

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: