2024年9月2日月曜日

長谷川さん激写集 DIVE No.19-1 子豚より猪っぽい?

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 そういえば昨日、隣りのビーチ(カラオケが

うるさいほう)から、「アクアバディズ」を

連呼する声が! これがまた、日本語ふうでも、

英語ふうでもなく、強いて言えば、韓〇人が

話す英語に近い感じ。 「まぢかぁ!」と思い

つつ、呼ばれてしまったので、顔を出してみると。

 長くなるので続きはいつの日か~(笑)!


 さて、長谷川さん激写集は、ついに19本目の

最終ダイブ! ポイントはRSS! 前回に続いて

甲殻類でスタートしてみましょうか!

コブタヒラツノモエビ! むむむ、コブタという

か、イノシシっぽいんですが(笑)。 雰囲気ね!

厳密に言ったら、どちらもこんなに脚がないから

ねぇ(笑)。って、そこ(笑)?

 

 で、このアングルだと、イノシシっぽいの

ですが、こっちのアングルだと、

コブタにも、イノシシにも似てないなぁ(笑)。

じゃ、少しアップで見たら、

やっぱり、似てないわぁ。 でも、アップで

見たら、体から変なの生えて来てるわぁ。( ゚Д゚)

カニさんは、こういうのをよく見るけど、エビ

ちゃんは珍しいなぁ。


 お次のエビちゃんは、

イエロースペックルドシュリンプ! このポイ

ントRSSで見るお方たちは、だいたい極小だけど、

あっしの支持棒よりも全然太い個体でしたぁ~。

これでも、大きいほうかっ(笑)!


 で、長谷川さんが撮ってるうちに、

だんだん下がり出して、

なんか、もう、滑り落ちそうだから、必死に

摑まってる感満載になりましたぁ(笑)!


 何してたんですか、ねぇ。 まさか、本当に

滑り落ちそうだった (;゚Д゚)? 水中なのに?


 長谷川さんのエビちゃん、最後は、

あれぇ~、まさかのピンボケ? しかも、この

一枚しか撮ってないし。 どしよ? でも、体は

ピントが合ってるし、本来は正面から見ると、

白「V」模様があるので、種まで分かるかと思っ

たけど、該当する模様の種が見つけられなかっ

た、、、。 ヒゲナガモエビ属だとは思うんだ

けど、ねぇ。


 次回は、カニさん!



  「 水中でも滑り落ちるぁ~っ Σ( ̄ロ ̄lll);

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: