2024年9月3日火曜日

長谷川さん激写集 DIVE No.19-2 カニさん、難し過ぎ((+_+));

こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

 アクアバディズです!!


 なんとか今日中に、車のエバポレーターを

交換できましたぁ~! 本当は8~17時の作業

時間の約束だったのに、9時過ぎから始まった

ので、日没ギリギリだったぁ。 時間の感覚は

相変わらずだけど、今日中に直ったので、よし

とするかぁ~ \(~o~)/


 さて、長谷川さん激写集は、甲殻類!

エビちゃんが終わって、カニさんです~!

あっはぁ~(笑)! いきなりこんな写真で

ごめんなさい(o*。_。)oペコッ


 だって、こんな感じで全然動かないので、

まさかご臨終(◎_◎;)かと思ったんだもの。

カニさんはオレンジ色の物体じゃないですよぉ~。

その上に乗ってる黒っぽいヤツぅ!  もう、全然

カニに見えないでしょ。 しかも動かないから、

生き物にさえ見えない(~_~;)


 でもね、脚はちゃんと見えてたんだよね。

あっはっは、確かに。 ということで、カイ

カムリの仲間、ということしか分からず ((+_+))

 今回は、カニには見えないカニさんたちが登場

です (;゚Д゚)!


やっぱり、カニには見えないですねぇ。 なんだ

か線ばっかり。 まぁ、それが脚なんですけどね。

 ちなみに、写真右上の黒いのが支持棒の先で

ございます~。


 本人の姿を捉えたところで、支持棒なしで

見てもらいますかねぇ。

お、体が立ったかな。 このアケウスの仲間は

立ってることが多いのも特徴なんだけど、種

までの判別は難しいなぁ。 ちとピンボケなの

は、長谷川さんのご愛嬌~!


 よく分からないカニさんが続きます(笑)!

この立ってる様子とツノは、ツノガニの仲間を

思わせますが、横向きで甲羅の模様も見えません

ねぇ。 まぁ、甲羅が見えても、装飾品をいっぱ

い付けてることが多いので、模様は見えないこと

が多いんですけどね!


 なんて思ってたら。長谷川さん! 後ろからも

激写してくれてましたぁ~!

おぉぉ~、ツノは2本あるのが分かりますなぁ。

ツノが2本で、脚が細長いとなれば、ナガツノ

ガニも候補に挙がりますが、甲羅の模様が違う

なぁ。 やっぱり、誰だか分かりませぬな

:;(∩´﹏`∩);:


 そんなこんなで、RSS最後のカニさんは、

砂地によくいるタイワンガザミとかの赤ちゃんか。

でも、この後は砂に潜ってしまったようです!


  「 カニに見えないの、ばっかぁ~っ  Σ( ̄ロ ̄lll);

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



 

0 件のコメント: