2024年9月12日木曜日

京子さん激写集 DIVE No.2-2 今回は必殺・補助線多かったなぁ(笑)~

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 無事に杉畑さんを空港へ送って来ましたぁ。

昨日のブログで、最後にスンゴイの出ないかなぁ、

なんて書いたら。 6㎜の不明種カエルアンコウ、

久々のフタスジハゼ、最初は20㎝くらい出てた

ウナギギンポが登場してくれましたぁ~(笑)!

今回は不明種ハゼが多かったので、二人で解き明

かしていきましょう (≧▽≦)! 次回も楽しみに

していますっ \(^_^)/


 さて、京子さん激写集は甲殻類! このお方も

先日お知らせした青いプチプチに住んでいまし

たぁ (゚д゚)!

やっぱり、青いですなぁ (;゚Д゚)! まぁ、それ

は、もう今回はいいとして、エビちゃん!

 両眼が白い線で繋がってるだけで、他に特徴が

ない感じですな。両眼が白線で繋がっているエビ

ちゃんは数種いるので、誰なのか強敵っぽいです

が、ハタゴイソギンチャクに住んでいることを

考慮すると、ホシナシイソギンチャクエビが有力

なのですが、ちと痩せてるなぁ。 違った、細い

なぁ。 (≧▽≦)


 なんて思いながら、尻尾を見てみると。

なにやら模様がありますな。 ここです!

確かに、紺色の丸いのがいくつか。 そんな尻尾

のエビちゃんは、イソギンチャクエビ一人しか

いないので、これはもう決定的です(笑)!


 しかも、イソギンチャクエビはイソギンチャク

を選り好みしないですから、ねぇ。 だって、

やっぱりここにもいたもんねぇ(笑)。

このくらい育つと、尻尾の模様がはっきりして

きますなぁ。

そうなると、左側のお方がホシナシイソギンチャ

クエビなのか、とも思えますが、体や尻尾の形

から、これまたイソギンチャクエビなんでしょう

ねぇ。 そう思って見ると、尻尾に微かに模様が

見えて来る(笑)?


 お次は、カニさん!

こえねぇ、写真だと分かり難いよねぇ (;^_^A 

モクズショイなんだけど、写真の下向きになって

るの、分かります?


 で、こっちが右向き(笑)。

動くと、生き物だって分かるんですが、じっと

してると背景に混じっちゃうし。 まぁ、そこが

チャームポイントなんですけどねぇ(笑)。


 で、このモクズショイが生き物だって分かって

いるのか、

イソギンチャクモエビが寄って来ました!

ここですよぉ~

あ、むっちゃシンクロしてますねぇ (;゚Д゚)

これは、高得点を狙えますなぁ。 \(^_^)/


 シンクロはシンクロでいいのですが、カニさん

って、肉食だから、食べられてしまわないのか、

そっちが心配になりますな。


 昨日も、タイワンマトイシモチにエビちゃんが

食べられてたしなぁ。 でもまぁ、モクズショイ

は大きさの割りに弱っちいから、心配ご無用か!

ちなみに、クモヒトデにも負けるモクズショイの

ショート動画は、ここ~(笑)。



  「 青プチプチ! もういいかぁ~っ  Σ( ̄ロ ̄lll);

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: