2024年9月13日金曜日

京子さん激写集 DIVE No.2-3 強敵過ぎるカニさんたち (≧▽≦)

 こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

 アクアバディズです!!


 先月末の福地さん、今回の杉畑さんとで、

あっしの探求心が再熱してるので、今日も潜ろ

うと思ってたら、微妙な天気。 テンジクダイの

ページを作りながら様子を見ていたら、夕方に

なってしまった(~_~;) 今はもっと雨~ (>_<)!


 そんな天候のときは、京子さん激写集で

しょうねぇ(笑)! カニさんが続きますっ!

おぉぉ~、甲羅が丸い~ (≧▽≦)! あっしの

好きなコブシガニの仲間ですが、この太い腕と

ブツブツの特徴から、すぐに誰なのか分かるかと

思ったけど、分からなかったぁ (~_~メ);


 他に何か共通点があるかと思ったけど、

分かんなかったぁ、、、。

コブシガニの仲間、相変わらず強敵だぁ。


 強敵と言えば、こちらのお方もねぇ(~_~;)

なんか、甲羅や腕にも穴が開いて、軽石みたいな

表面なんですが! そして、爪は赤っぽいのか?

 そんなカニさんは?

 やっぱり分からず (;゚Д゚)


 今回は強敵ばっかり登場します (;゚Д゚)!

だいたいは、何かの仲間かなぁ、なんて思いつく

ことが多いのですが、それさえもなし~ (≧▽≦)!

ねぇ。 というか、カニにも生き物にも見えない

のですが、、、、、。 ここにいます(笑)。

あらら。 そのボコボコ感はカルイシガニとか、

そんな雰囲気? アップで見ても、

貝殻の上に何かが乗ってる、くらいしか分かり

ませんな(汗)。 あぁ~、強敵すぎるぅ、、、、


 さらに!

もう、これなんて、カニの存在自体疑わしいよ

ねぇ。 それもそのはず、この脚しか写って

ないんだものぉ~(笑)。 これね!

今回は全身が見えてるのに分かんない強敵ばっか

だし、こんなんじゃ、もう絶対無理かと思ったら、

なんだかこんな黄色い縞々の脚のカニを見たこと

があるような気がして来た(笑)!

 それは、イワガニの仲間、トゲアシガニとか

ね。 すぐ隠れるから、シャッターを押した

記憶もないけどさぁ。 


 と、強敵が続く中、ようやく正体が分かる

お方が登場してくれましたぁ~ \(^_^)/

その名も、ホソウデガザミ! でも、自慢の

腕がもげてる(汗)? あらぁ~、弱肉強食の

世界、頑張って行き抜いてほしいですねぇ。

もちろん、人間も~ ٩( ''ω'' )و



  「 強敵過ぎたぁぁ~っ  Σ( ̄ロ ̄lll);

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: