2024年9月13日金曜日

京子さん激写集 DIVE No.2-4 なんだ、このキモいの (''Д'')? 甲殻類でも魚類でもないお方たち

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 昨日はブログをアップ後、いよいよネットが

不通になり、夜中まで待ち状態かと思っている

うちに堕ちた(>_<); 朝も早起きだったことも

あってか、今朝も早起き(笑)。 しかし、この

時間から鼓笛隊の音が聞こえてくるのは、

なにごと (;゚Д゚)?!


 さて、京子さん激写集は、甲殻類でも魚類でも

ないお方ぁ~! と言えば、誰が登場するのか

想像できちゃうと思いますが、今回は想像を絶し

ます(笑)! 心の準備はいいですかぁ~?

あちょぉ~ (゚д゚)! なんですか、これ (''Д'')?

太った一反木綿! いや、一反木綿にしては

小さいし、海にもいないし。 というか、本当は

陸にもいない気がする(笑)。

 こんな怪しいのが漂っていたらしい。

いや、この動きは泳いでいたのか?


 これ、あっしが指した記憶がないので、と

いうか、こういう気持ち悪い系は指さないと思う

ので、京子さんが自分で見つけたか。


 いやぁ、それにしても、キモいわぁ ヾ(≧▽≦)ノ

これ、海草とかにくっついてたり、水中に漂って

たりするオヨギイソギンチャクの触手に似てる

けど、どうかなぁ。 それは、こんなに白くない

気もするからねぇ。


 次のお方は、キモくないですぅ(笑)。 キモく

ないし、面白い!

これ、よくある砂の山を漁っていると、ロケット

みたいにビューンと飛んでいく面白い貝なんです。

なので、あっしはロケット貝って呼んでたんだ

けど、和名があった。 その名も、トンボガイ!

でも、トンボのようには飛ばないけどねぇ。


 で、砂山を漁っているとき以外も、ここを刺激

すると、ロケット発射状態になるんですよ!

刺激するのは、この辺りね。


 どういう仕組みで飛んでくのか、そこは分から

ないのですが、なにやら突起物が!

あ、両眼が見える! しかも眼柄が長い!

 自分でひっくり返ってうつ伏せ状態になる

クモガイの仲間も、こんな感じで眼が伸びて来る

んだよねぇ。 面白いねぇ。


 横から見る方が、眼柄の長さが分かるかな?

この眼は、このブログでもお初だと思うので、

貴重な写真? 京子さん、ありがとうございます!

この後も、素敵な写真をお願いします!


 甲殻類でも魚類でもないお方、最後は、

ミミイカ~! 相変わらず、小さいっス(笑)。

このサイズ~!

くぅ~、\(^_^)/



  「 次回はロケット飛ばすかねぇ~っ イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: