2024年9月14日土曜日

京子さん激写集 DIVE No.3-1 JUN2のお方たち

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 今日も天気がイマイチだなぁ。 雨は強くない

けど、風が強い。 洗濯物がすっ飛んでた(''Д'');

洗い直しだ (*_*;


 さて、京子さん激写集は、ダイビング2日目の

1本目・JUN2です。 今回はあんまり枚数を

撮ってもらってなかったみたいなので、魚類も

甲殻類もまとめて~

相変わらず、田吾作顔(''Д'')をしてますなぁ。

お家の城壁に合わせたか。 じゃ、他のジョー

フィッシュはどうなの?ってなるので、城壁に

合わせた説は、説得力なし?


 見つけたときは、もう少し出てたので、

エラ付近まで見える感じ? そして、黒いほっか

ぶりが口元で切れた! と思ったら、口開けだっ

た (;゚Д゚)! 他の魚同様、体の色調整ができる

のかと思ったよ(笑)。


 台風以来、サファイアハゼと会えてないので、

今回も探したのですが、居なかった(~_~;)

台風前は普通種のようにいたのにねぇ。世の中、

海の中も変わって行きますねぇ。


さっきの田吾作さんや、こんなお方は完全復活

してるんですけどね。

レッドスポテッドピグミーゴビー! 大人に

なるにつれて、鼻の下の白点が増えたり、体から

繋がる背ビレの赤い染み出しが小さくなるよう

です (;゚Д゚)


 こちら、小さいお方!

確かに、鼻の下の白点が1つだけに!

そして、背ビレの赤い部分も大きいわぁ。


 JUN2の完全復活と言えば、このお方もずっと

いますなぁ。

カニハゼさん! カニハゼさんは、この日の3本

目・ボードウォーク前でも激写してもらっている

ので、これだけにしとこ ヾ(≧▽≦)ノ


 ハゼが続いたので、もう一人!

言わずと知れたレッドマージンシュリンプゴビー

ですが、第1背ビレが倒れてる (;゚Д゚) お陰で、

赤い縁取りがあらぬ場所に~(笑)。


 お次のお方も、定番の

 テナガコマチガニ。 なにやら発言したい

ことがありそうですな(笑)。


 そして、

このボコボコ感はソデカラッパ。 実は1㎝

弱だったので、よく分かんないねぇ。 それでも、

カニ特有の小触角が見えますねぇ。



b7a


 で、最後は!

誰ですかねぇ。 テッポウエビっぽいけど、

ハサミが大きくないムラサキエビ属とか、ヨリ

アイテッポウエビ属とかの感じがしますが!


 どうでしょう?


  「 サファイア、戻って来てぇ~っ イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: