2024年9月15日日曜日

京子さん激写集 DIVE No.4-1 JUN3のお方たち

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 なにやら外に置いてた物が散乱してたので、

猫(=^・^=)かなぁ、それにしてはいつもの散乱

の感じと違うなぁ、なんて思ったら、悪天候の

風が犯人だった。 疑ってごめんねぇ (*_*;


 さて、京子さん激写集は、ダイビング2日目の

2本目・JUN3です。 このダイビングも前回

同様はあんまり枚数を撮ってもらってなかった

みたいなので、魚類も甲殻類もまとめて~

モンハナシャコ! これから、出るか引っ込むか、

なにやらこちらの出方を伺ってる感じが伝わって

来ます(笑)なぁ。 そうなると、結果が知りたく

なりますなねぇ。


出て来たのか! やっぱり、京子さんの優しい

オーラが海の生きものたちを出て来させるん

ですなぁ。 名付けて、北風と太陽作戦(笑)!


 お次のお方も、本来はすぐ隠れるお方なのですが、

あぁ、ホント、隠れそう (>_<);


 この前後も何回もシャッターを切るチャンスが

あったくらい隠れなかったみたいですが、ピント

が合ってなかった、、、、。 コンデジ君の

オートフォーカスは難しいのよねぇ。 そして、

この角度だと、ナデガタムラサキゴカクガニな

のか、ムラサキゴカクガニなのかは、?


 もういっちょ、甲殻類!

ヒトデヤドリエビの色違いペア! 住んでる

環境によって変身するエビちゃんも多いのです

が、この色違いの環境の差って? 変身する

要因が他にもあるのかぁ? あぁ、海の中は

不思議で面白い(笑)!


 そんなヒトデヤドリエビさん、さらに仲間が!

なんと3人ショット! これまた、すぐ隠れる

から、大人数を撮るのは難しいんですよねぇ。

さすがですなぁ、京子さん!


 ようやく、甲殻類からお魚へ~

なかなか綺麗な個体ですね! そして、ムチカラ

マツの触手もケーキに乗ってるホイップクリーム

(って言うんだっけ?)みたいで、面白い!

 こっちの写真のほうがホイップクリーム感が

出てるかな?

あはは、まさに(笑)!


 で、このお方、何ガラスハゼかというと、

背ビレが見えないので、なんとも微妙(~_~;)

ただ、帯の間隔が広いし、帯も細くなさそう

なので、学名なしのタイプかなぁ。


 と、今回のJUN3は、けっこう普通なお方

ばっかりでしたが、最後は(o*。_。)oペコッ

というのも、

これね、主役が誰なのか分からない(>_<);

ドライバーの先も見えるし、ライトも当たって

るのでここに誰かが居るはずなのですが、、。

他の写真を見ても、? あっしの記憶力は、

もっと、?


 京子さん、川地さん、何を撮ったのか覚えて

いたら、教えて下さい! ませ~!

(o*。_。)oペコッ



  「 記憶喪失によくなるぞぉ~っ Σ( ̄ロ ̄lll);

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: