2024年9月16日月曜日

京子さん激写集 DIVE No.5-1 甲羅にも顔が?

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 ぼちぼちスカッと晴れる空になってもいい

今日この頃だと思うのですが。 こんなにイマ

イチな天気が続くのは久しぶりだなぁ。


 さて、京子さん激写集は、ダイビング2日目の

3本目・ボードウォーク前です。 1本目のJUN2

でも登場したカニハゼさんからスタートしようか

とも思ったのですが、この甲羅の模様が素敵だっ

たので、優先的に(笑)!

あっはっはっ。 甲羅にも顔がぁ~! ねっ、

素敵だったでしょ(笑)。 楽しそうだしね、

見てるだけで元気がもらえそう! ( ◠‿◠ ) 


 マルガザミのヴァリエーションですかねぇ。

こういうのを見ると、甲羅の模様コレクション

をしたくなりますなぁ。 ならない? なるで

しょ(笑)?


 あまりにも素敵なお顔だったので、京子さんも

つい色んなアングルで激写しちゃった感じでしょ

うか(笑)!

お、さっきは楽しそうな表情だったのに、今度

は宇宙人👽のような (゚д゚)! 面白いですねぇ。


 もう一枚は、さらにサイドから~

顔はあんまり見えなくなったけど、ハサミ脚の

縞々な感じがマルガザミっぽいねぇ。


 もう一人カニさん!

お、支持棒の先が写ってる、ってことは超の

つくおチビちゃん? どこに居るのか分かり

ます? 必殺・補助線!

ほほう。 支持棒の先と比べたら、どんだけ

小さいのか分かりますねぇ (''Д'')!


 そんなに小さいのに、甲羅の模様が見える

ので、支持棒なしの写真も!

ほほう。 なんとなく「V」っぽい模様があり

ますな。

ふむふむ。 ガザミの仲間で、こういう模様が

あるお方、居た気がするなぁ。 と思って調べて

みましたが、どの種もそれっぽいようで、それっ

ぽくない。って、どっちだよ!って感じですが、

決定打なし、ということです(笑)。 ここまで

模様が見えるのに、惜しいなぁ ヾ(≧▽≦)ノ


 そして、

きっとこの穴に隠れてしまったのだろう、な

一枚。 これまた、誰を指したのか記憶がない。

\(◎o◎)/! ということで、穴の入り口の

左に居るサラサハゼ属の赤ちゃんが主役

でした! で、いいでしょうか(o*。_。)oペコッ


 そんなこんなで、いつの間にかハゼに突入~

(笑)。 カニハゼさんは、次回に見てもらうと

して、大きいお方から~

ニュウドウダテハゼ! 妊娠中?


 こちらも大きさでは、勝るとも劣らない?

オバケインコハゼ! ニュウドウダテハゼは

共生エビちゃんも大きいから、ハゼとエビの

天ぷらセットができるけど、オバケインコハゼは

単品になっちゃうねぇ。


 って、そこ(笑)?



  「 甲羅模様コレクションするぅ~っ  \(^_^)/!

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: