2024年9月17日火曜日

京子さん激写集 DIVE No.5-2 不思議なライフサイクルと素敵なお顔~

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 徐々にテンジクダイのページが出来上がり

つつあります。 公開までにはもう少しかかり

ますので、もうしばらくお待ち下さいませ~!


 さて、京子さん激写集は、前回お知らせした

通りのカニハゼさんから~

飛んでますなぁ(笑)。 いつ見ても働き者の

カニハゼさん。 仕事中なのに、スマホをいじっ

てる人たちとは違いますねぇ。 頭が下がり

ますねぇ(笑)。


こちらは、なにやらカメラ目線。 何を気に

してるのでしょうか? 魚の表情にも気がつく

ようになると、ダイビングの面白さも広がり

ますな。 \(^_^)/


あっち向いたり、こっち向いたり。 忙しそう

なので、あまり邪魔せず(笑)、次のお方へ~


 カニハゼさんは、自分で勝手に動いて、勝手に

背ビレも広げてくれるので、なかなかいい被写体

になってくれるのですが、

このお方は、動いてるときか、止まる寸前にしか

ヒレを広げてくれないので、強敵です。 こんな

にいい色してるのにねぇ。 もっと見せてくれて

もいいよねぇ。


 ボードウォーク前のハゼたち。 このお方も

今年の5月頃にペアになったり、いい感じの

被写体を演じてくれましたが、どうやら世代が

交代したようです! 大き目のサイズのペアが

解消して、小さい単独の個体になりました!

ムーンスポットシュリンプゴビー! とホホベニ

サラサハゼ。 それにしても、世代交代が早い

気がするのは、あっしだけ? まぁ、ブラック

スピアシュリンプゴビーも交代が早いけど、大人

になっても小さいお方は寿命が短いのかねぇ。

 そうすると、マーメイドゴビーの年越しは

快挙か! 魚のライフサイクル、不思議ですなぁ。


 今回最後のハゼは、

クロホシヤハズハゼ! 背中側の白い帯が綺麗に

見えますな! けっこう不鮮明なお方も多いので、

はっきりしてお方を見ると、なぜか嬉しい(笑)。

 正面から見ても、

背中側の帯がバッチリです! 京子さん、相変

わらず、さすがです! で、いつも横から見てる

から気がつかなかったのか、胸ビレの上側が白い

ですね! 以前、このお方を激写してる方も確認

してみて下さいな。


 さらに、口元も不思議な模様があった!

なんか、小さい子供がケーキを食べて、生クリー

ムが口に残ってる感じ(笑)? そして、つぶらな

瞳もいいですなぁ。 なんと、素敵なお顔なんで

しょう! 皆さんに激写してもらってると、色ん

な新発見がありますねぇ。 (^_-)-☆


 最後にもう一枚。

あ、帯が不鮮明になった気がする (''Д'')!



  「 世代交代早くね~?  \(^_^)/!

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: