2024年9月20日金曜日

京子さん激写集 DIVE No.5-6 なんと、コンデジ君でまっくろくろすけ激写 Σ(゚Д゚)!

 こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

 アクアバディズです!!


 明日は早朝5時半集合で、ダナオ市でのビーチ

クリーンアップへ。 終わったら、バンタヤン島

へ調査ダイブへ (;゚Д゚) きっとブログをやる

時間がないと思うので、寝る前にアップぅ~。


 もちろん、京子さん激写集! ハゼが続きます。

まっくろくろすけの一人。 いきなり1㎝の

素敵な赤ちゃんが登場してしまいましたが(笑)、

下半身の白帯と、背ビレの形&模様から、カスリ

ハゼの赤ちゃんではないか、と思われている種

です。 詳しくは、素敵なセブの仲間たち・

P.383から深掘りしております。 お時間ある

ときに(笑)!


 水中では、ほぼ真っ黒。 背ビレを立てて

くれたら、ようやく背ビレの輪郭だけ分かる。

そんな強敵なのですが、京子さん、顔が分かる

ように激写してくれましたねぇ (^_-)-☆

 凄いですねぇ。 \(^_^)/


 その調子で!

あ、下半身の白帯は鮮明になったけど、顔が

見えなくなったぁ (>_<); ので、もう1回!

\(^_^)/ 顔がまた見えるようになりました!

なんか、影なのか? 口が三角に見えて、

テグリのような顔になってますなぁ (>_<);

 このお方の成長段階、撮りたいなぁ。 どお、

育って行くのか? むっちゃ興味があります!


 お次は、先日も登場してくれた

クロホシヤハズハゼ。 そのときに見つけた

もう一つの特徴:胸ビレ上部の白い部分に目が

行ってしまいます(笑)!


 そして、

リュウキュウハナハゼの赤ちゃんと、微妙な

ハゼ。 微妙なお方は、前回のブログのカスリ

ハゼのときも居たお方です。 しかも、体の

向きまで同じ(笑)! 撮りたい被写体に対して、

いつもその体制で佇んでいるのか!

不思議だねぇ。 (;゚Д゚)


 今回最後は、

やる気のないオイランハゼ! オイランハゼと

いえば、むっちゃカッコいい色のディスプレイで

有名ですが、リロアン周辺では全然見たことが

ない (''Д'')! 今回も、

少し出て来た! と思ったら、背ビレは広げて

ないし。 ようやく、第2背ビレは立てたか!

と思ったら、第1背ビレは傾いてるし(笑)。


 もう少し、やる気を見せてほしいものです!


  「 成長段階、撮るよぉ~っ  \(^_^)/! 

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: