2024年9月28日土曜日

京子さん激写集 DIVE No.11-1 久々のマリゴンドンケーブ!

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 ようやく桟橋工事に着手! そして、時間を

みつけてチョビチョビやってたテンジクダイの

ページも暫定版ですが、完成 ヾ(≧▽≦)ノ

現在、専門の方に見てもらってますので、修正が

入る可能性があります。 ので、公開はまだ先に

なりますが、待てない方は(笑)、ここ


 さて、京子さん激写集は、ダイビング5日目

です! この日は、マクタン島のエルアクアリオ

さんのボートに同乗させて頂いたので、ポイント

もお任せ~! なんと、1本目はマリゴンドン

ケーブ!

 穴と言えば、

こういう暗闇に住むお方ですよねぇ。 ちょうど

テンジクダイのページを作ったところだったので、

タイムリーですなぁ。 そのページも見てみる?

サクラテンジクダイ! 食べ終わった焼き魚の

ような骨が印象的ですなぁ(笑)。 そして、この

写真は2枚ともナイトダイブ。 日中は、こう

いうケーブまで行かないと逢えないお方なんです

よねぇ。


 このページの写真のお方たちは、頭のコブも

目立つけど、京子さんの写真は青い眼が目立ち

ますねぇ。

でも、よぉ~く見たら、青いのは実際の眼じゃ

なくて、眼の周り? 魚じゃなかったら、瞼って

言ってしまいそうな場所ですが! 


 で、いつも暗い環境に住んでいるから、明る

いとすぐ隠れちゃう :;(∩´﹏`∩);: 全身出てた

サビウツボも、

逃げて行く~ ヾ(≧▽≦)ノ 念のため、写真右下

方向へ進んでいます~(笑)。


 さらに、色の綺麗な

ミナミハタも早いぃ~ (゚д゚)! 危うく、はみ

出るところでした、、、。


 そんな強敵が多い中、じっとしていてくれた

のが、

バンダコウイカのおチビさん! だと思うんだ

けど、どうかなぁ? よく変身するからなぁ。


 見つけたときは、もっと黒かったので、もし

かして、ハナイカ? なんて思って、刺激して

みたけど、

ハナイカには変身しませんでした(笑)。


 まぁ、こんなお姿で、こんな環境にいるのは、

バンダコウイカでいいんじゃないかと。


 次回は、ケーブの外のお方たちで!




  「 明るくても逃げないでほしぃ~っ Σ( ̄ロ ̄lll);

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: