2024年10月4日金曜日

京子さん激写集 DIVE No.12-2 これまたオーラ(で引き寄せた)?

 こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

 アクアバディズです!!


 今日はビーチ前の透明度がよかったぁ。

年に数回しかない透明度。 いつもこんなだ

と、ガイドも楽だけど、そうは問屋が卸さ

ないよねぇ(笑)。


 さて、京子さん激写集はカリンガオビーチ

前の第2弾。 甲殻類も第2弾になりますね。

ベンテンコモンエビか!ってくらい赤斑点があり

ますが、こちらはオトヒメエビ属。 浮遊系

ナイトダイブでよく出て来るお方です。 昼に

お逢いできるのはそうそうないので、なんとか

激写してもらおうと(笑)。 この前に、パシフィ

ックブルーストライプパイプフィッシュも逃が

しちゃったからねぇ ((+_+));

ガード! したつもりが、指先から逃げられる

のです (~_~;)  ちなみに、この写真では、

ここにおります~


 あぁ~、いたいた。 最初に全身見てるから、

見つけやすいかと思ったけど、

分かり難いわぁ :;(∩´﹏`∩);:  赤斑点とヒゲ

しか分からない (~_~;)


 こっちの写真なら、もう少し分かる?

あぁ、確かに。 眼もハサミ脚も、胴体も分かり

ましたぁ~!! 最近は、浮遊系ナイトもやって

ないから、貴重な一枚になった!かもぉ~

 京子さんのオーラが引き寄せたか!

久々に浮遊系ナイトのページ、見てみる?

 お次のお方も、

強敵っス(~_~;) 全く本体が見えません。

それでも、こういう感じは、まぁ、クズガニの

仲間なことが多いんですよね。 動画で録ら

ないとカニには見えないかもねぇ。


 そして、

ヤドカリの仲間~! もう、少ししか見えてない

から、全然調べてないけど、専門家が見たら、

これでも種まで分かるのかなぁ。凄いねぇ。


 と、甲殻類が終わって、お魚さんへ移行しよ

うと思ったのですが、こんなお方も見ておいて

もらいましょ。

タカラコゴメガイ。 タカラガイなのか、コゴメ

ガイなのか、混乱しそうな(笑)名前ですが。

 米よりも小さいから、小米(コゴメ)なんですか

ねぇ。 確かに、大きくても、2㎜! 老眼に

優しくない貝です :;(∩´﹏`∩);:


  「 オーラで引き寄せたかぁ~っ  \(^_^)/!

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: