2024年10月8日火曜日

京子さん激写集 DIVE No.15-2 鳥の雛じゃないのよ、だって海の中だから~

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 携帯の電波の塔は建ったままだし、リロアンの

公共工事もストップしてるから、桟橋工事もあん

まり期待しないようにしてたけど、昨日は進んだ

よぉ~ \(^_^)/ 歩くエリア(まだ細いけど)を

舗装するのに枠と鉄筋を入れてた! これはいい

感じに進みそう? 期待しちゃうなぁ(笑)。


 さて、京子さん激写集はRSN-Sですが、すでに

何回も報告してるので、できるだけ被らないよう

にしてると、見てもらうのがなくなっちゃうじゃ

ないかと心配になりそうですが、こんなお方が

登場してくれましたぁ! (;゚Д゚)!

おっ、鳥の雛? いやぁ、ここは海の中だし。

ヨウジウオの仲間です! あぁ、こういう変なの、

素敵ですねぇ。 もう、全然魚らしくない(笑)。

好きだなぁ。 全体はこんな感じ~!

なんと、地味ぃ~ (>_<); 地味過ぎるぅ~。

って、最初の写真で分かってたけどね(笑)。

 そして、腰付近の白いのは何? 湿布?

あっしも最近、腰痛再発だしなぁ。 一眼持っ

てのビーチエントリーが効いてるのか?


 話しを戻して。 こんな湿布してる(違うけど)

お方が見当たらないので、尻尾を確認してみよ!

お、扇型! ヨウジウオの仲間は、こんな感じの

尾ビレと、尖がりちっくな尾ビレとがあって、

それも識別の要素になるんだけどね。 でも、

そこには目立った模様はないのね。


 じゃ、顔を!

これまた地味過ぎるのか(~_~;)、よく見えない

ねぇ。 吻は長くもなく、短くもなく。 体に

対したら、短く見えるけど、本当に短い種は

1~2㎜だからねぇ (゚д゚)!


 後頭部にも白い部分があるけど、ヨウジウオの

仲間もけっこう変身するから、なんともなぁ。

一応、有力なのは、マッドパイプフィッシュなん

ですが、自信なし~ :;(∩´﹏`∩);:


 ちと脳みそ酷使(どこが?)しちゃったので、

簡単なお方で続きましょ。

コロダイの幼魚! これはもうコメント必要

ないですな(笑)。


 そして、これも前回に見てもらったけど、

あれ? 京子さん激写集じゃなかったかな。

前回の滞在か! くぅ~、記憶力に自信なし!

ま、進みましょう。

ウミウシカクレエビ! 色違いでいいですねぇ。

でもねぇ、仲が良くないのか、

あんまり一緒にいてくれなかったのよぉ~。

仲が悪いのなら、なんで同じ家に住んでいるの

か? あ、人間でもそういうの、ありますなぁ

 :;(∩´﹏`∩);:



  「 変なの、素敵ぃ~っ  イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: