2024年10月9日水曜日

京子さん激写集 DIVE No.16-1 腑に落ちない連続写真 (@_@;)

 こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

 アクアバディズです!!


 明日は早朝出発(渋滞の前に)でマクタンへ!

先日、ドマクロで潜りたいとわざわざやって

来た中国人夫妻が、マクタンでもリゾートと

ダイブセンターをやってる、ということで

マクタンでもドマクロダイブを! ポイントも

本数も未定のミステリーツアー(笑)!


 さて、京子さん激写集は沈カタマラン跡!

カタマランは台風でなくなっちゃってけど、

このお方は健在です~

メタリックシュリンプゴビー! 腹ビレがもっと

ドギツい色だったと思ったけど、コンデジ君が

サボったか(笑)。 で、このお方、この後漏れ

なく引っ込む(~_~;)のですが、ハゼの引っ込む

スピードとコンデジ君の処理速度が合わないん

ですよね。 行きますよ!

まさに、ストロボに驚いて引っ込むところ。

ストロボが光ってから動いてるんだから、シャッ

タースピードよりも動きが速い!ってことですよ

ねぇ。

 まぁ、ここまでの流れはよくあることですが。

次の一枚を見て、ビックリしますよ! 心の

準備はいいですかぁ~(笑)?

あれ? まだそこにいるの? しかも、この

下半身の動き! さっきの一枚の続きとしか

考えられないよねぇ。

 コンデジで撮ると、撮った後、ビューファイ

ンダーに表示される時間が最短設定で2秒。 

その後、またシャッターを押したとしても、

タイムラグがあるから、次に撮ろうとした時

には、ハゼは既に家の中ぁ~! ってことが

普通だから、この連射はアリエナイよなぁ。


 まさか、1回出て来て、また引っ込んだ

ところ? そうだったら、途中に出て来てる

写真があってもいいしなぁ。 不思議だなぁ、

と思って、撮影時間を確認してみたら。

 この写真を含めて、

3枚とも8:51となっておりました。 確かに、

1分の間に3枚撮るのは不可能じゃないけどね。


 ということは、家に入らず、後ろを向いた

だけだったのか? そんなことってアリエる

かなぁ。 そうだとしても、2枚目の写真の

下半身がまだ動いてるのが不思議だなぁ。

この動きが2秒以上かかるとは、思えないんだ

よねぇ。 京子さんのオーラで、思いがけない

ことが起きた?


 まさか、後ろを向いた後で、お尻を振ってた?


 それはアリエねぇ。 (o*。_。)oペコッ


 気を取り直して。 次のハゼへ~

ヤマブキハゼ! 普通ですが、臀ビレのオレンジ

斑点が見えますなぁ。 だから、撮ってもらった

んだったかなぁ。 記憶なし。 (@_@;)


 でもさ、手前に置いてある白い貝殻が、

ペットのご飯の器みたいで面白い。 ヽ(^。^)ノ

まぁ、水を入れてもいいか、なんて思ったけど、

水じゃ、海水と混じってどっかへ行っちゃうかぁ。

って、そこ?


 まぁ、綺麗な器なんで、アップでも見て

おきますか(笑)。

小物がいい味出してますなぁ。


 小物がいい味出してる、といえば、

手前のホヤもいい味出してる? 被写体は普通に

メガネベニハゼなんですが、このお方がギンポに

なりたいようで。 どゆこと?


こういうことでしたぁ~(笑)。 これ、お尻から

入って行ったら、ギンポにしてあげてもいいです

かねぇ! マヂか(笑)!


 最後も小さいお方で!

おぉぉ~! またしても背ビレが見える!

これで、ガラスハゼの誰だか分かりそう! と

思ったら、帯がないからアカスジウミタケハゼか。

 いや、アカスジウミタケハゼはムチカラマツ

には住まないような。 と思って、眼を皿の

ようにして見てみたら、うっすらと帯があり

ますな。 でも、薄すぎるので、識別はやめ

とこ(笑)。


  「 この連続写真、腑に落ちないわぁ~っ  イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: