2024年10月9日水曜日

京子さん激写集 DIVE No.17-1 まさかのエソ3連発? まさか、ねぇ。

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 今日は渋滞する前に出発したいので、早朝

アップぅ~! それでは、行って来ます。

あ、この後ね(笑)。


 さて、京子さん激写集! 沈カタマラン跡の

次は、RSS! 甲殻類も多かったけど、京子さん、

こんなお方を激写しておりましたぁ~ (゚д゚)!

えぇ、エソですか! エソを指した記憶はない

から、京子さんが自分で撮ったんでしょうねぇ。

 まぁ、このお方は蛍光水色も綺麗だし、背中

の模様も不思議な形で面白いし、撮りごたえは

あるかも (゚д゚)! しかし、エソ!

 そんなにエソを邪見にしなくてもいいと思う

んですが、実は前サービス時代に当時貴重な

トウアカクマノミをパクっといってたんですよ

ねぇ (@_@;) このまま行くと、トウアカクマ

ノミが全滅しちゃうかも、と、保護作戦を練っ

たりしたことが。 まぁ、弱肉強食の世界です

から、エソに食べられなくても、他の誰かに

食べられる可能性もありますからねぇ。


 と、頭では分かっているけど、なんとなく

微妙な存在になってるエソでした。 で、この

エソは、ミナミアカエソでした。 本当は赤い

のか? (調べる気なし?)


 気を取り直して、お次は!

あちょ~(>_<); またエソじゃないですか!

京子さん、どうしたの? エソにハマった?

まさか、次もエソじゃないでしょうなぁ(笑)。

あ、このお方は、ヒトスジエソね。


なんと! またエソか! と思ったら、トラギス

だった(笑)。 トラギスもよくパクっとしてる

よなぁ (>_<); ビーチ前のヒレナガダテハゼ

にもアタックして、ヒレナガダテハゼがいなく

なったこともあったし。 またしても、マイナス

なイメージが(笑)。 だから、イマイチ名前の

覚えが悪いのか? こちらは、和名なしのノーズ

ストライプサンドパーチでした。


 もう、マイナスなイメージのお方は出て来ない

でしょ(笑)。

あぁ、ちと、ほっとしましたねぇ(笑)。 ちょん

まげが素敵なホシテンスの幼魚! このお方も、

よくパクっとしてるけど、食べられてるほうは

小さくて見えないから、いいにしとく? 見え

なければ、いいのか? いいかも(笑)。

 京子さん、もう一枚!

あぁ、こっちのほうがホシテンスっぽくて

いいね!


 お次は、

イシヨウジの大家族! ん、この帯の感じは、

リュウキュウイシヨウジかな。 で、この家族、

何人いるんですかねぇ。 数えてみよ!

曲がってるところに必殺・補助線をつけてみた

けど、オレンジ線はヨウジウオ、というか魚じゃ

ないですな (~_~;) あぁ~、騙されたぁ~。


 あ、もしかしたら、京子さんも騙されて激写

しちゃったのか! なワケないか(笑)。


 それでは、騙されないように、もう少し

アップの写真で!

確かに、魚ではありませんな (>_<);

 


  「 エソにも優しくぅ~っ  Σ( ̄ロ ̄lll);

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: