2024年10月11日金曜日

京子さん激写集 DIVE No.18-2 なんでそんなふうに進化したかなぁ、神秘だなぁ Σ(゚Д゚)!

 こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

 アクアバディズです!!


 今日は、むっちゃ引いてたぁ。 一眼を持って

のビーチエントリーはツラいねぇ (>_<);

 しかも、濁ってたぁ。 1時間を過ぎた頃から

よくなって来たけど、時すでに遅し?


 さて、京子さん激写集はRSSの甲殻類!

いきなりですが、変なのを挟んでます(笑)!

そんな紐みたいのでいいのかなぁ。 もっと

挟み甲斐のあるヤツのほうがいいと思うんだ

けどねぇ。 まぁ、本人がよければ、何でも

いいんでけどさ。


 それにしても、脚の構成が不思議なので、

どんなになってるのか、この挟みものなら見や

すいから、分かりやすいかと思ったけど、

イマイチ(>_<);


 ということで、写真を撮る間、手放してもらい

ましたぁ~ ٩( ''ω'' )و (o*。_。)oペコッ

なんだこれ、どっち向きに脚が生えてんの?

砂底にめり込ませてる脚と正反対 Σ(゚Д゚)!

不思議ですねぇ。 これも、生命の神秘!

というか、進化の神秘と言うほうが合ってる?


 挟みものを戻したら、そのまま潜って

しまいそうだったので、突っついてみた(笑)。

 離さないところを見ると、けっこうお気に入り

だったのねぇ \(~o~)/ 紐みたいなのでも

いいのかぁ~!


 脚の構成が変、と言えば、

こちらのカニさんもオカシいですねぇ(笑)。

というか、カニに見えませんな! ここが頭で、

あとは、全部脚! と言えば、分かるでしょう

か(笑)。 まぁ、そんな構成なんですけど、

下を向いてる(写真では)ほうがカニに見える?

下を向いてるというか、人間で言えば、うつ伏せ

だけどねぇ。 それにしても、脚の本数が足り

ない気がするなぁ。

ねぇ。 Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


 こちらのお方も、アケウスの仲間だと思うの

ですが、

これまたカニさんには見えませんか? 長い

ハサミ脚に必殺・補助線つけてみよ。

その間に頭があります。 カニに見えたかなぁ。

見えたところで、ドライバーなしの一枚を。

あれ、このお方も脚が足りない?

 


  「 進化の神秘かぁ~っ  Σ(゚Д゚)!

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: