2024年10月13日日曜日

京子さん激写集 DIVE No.18-4 地味ハゼも頑張ってます(笑)。

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

ー アクアバディズです!!


 ネットもPCも微妙な状況の下 (>_<);

なんとか頑張って、アップぅ~  でけるのか?

\(~o~)/


 さて、京子さん激写集! セブのダイビングも

翌日を残すのみとなって、RSSも最終回。

その他のお方たちで行きましょう~

オビシノビハゼ! ずっと撮ってなかった

シノビハゼ属のお方たちも、ハゼ写真集に

まとめたので、識別しやすくなったかなぁ。

このお方は、お腹に入る数本の黄色線が特徴

なんですけど、それが見えなくても、眼から

後方へ続く黄色破線からも分かる! ように

なったかも~ ٩( ''ω'' )و


 ちっと色が出てなくて地味だけど。 お次の

お方も地味なんですよぉ。 オスの婚姻色は

綺麗なんだけど、

地味でしょ (>_<); それでも、尾ビレ情報に

並んだ4黒点な個体は、お初かなぁ。 で、

この写真にもう一人いるの、分かってました?

仲良く顔を寄せています!

確かに、仲良しっぽい >^_^<


 今回はその他なので、色々行きましょう~

あぁ~、ハッチした後の卵(笑)。 これさ、

ナミスズメダイの卵だと思うんだけど、なんで

ハッチした後に残骸が残るんですかねぇ。 同じ

スズメダイのクマノミの卵は、ハッチしたら

綺麗になくなるんだけどねぇ。 誰か、掃除

してくれるのかな?


そして、

これ、なに貝だったかな。 で、なんで撮って

もらったのか記憶がない (>_<); 殻の模様が

綺麗なワケでもないし、外套膜がカッコいい

ワケでもないし。 よく砂に潜っていくから、

そこが面白かったのか? あぁ、微妙(汗)。


 これまた、なんで撮ってもらったのか。

以前に、長谷川さん激写集だったかな、この

ウミケムシが何匹も重なってて、キモさ倍増な

シーンがあったけど、それとも違うし。 まぁ、

その他の最後だからいいかぁ~(笑)。


 だって、次の写真は、

川地さんご主人! いい感じに低空飛行して

ますかな。 今回は、カメちゃんもいたせいか、

被写体をみんなに譲って、ご自分で探して撮っ

てたことが多かったなぁ。 奥さまの次から

始まる川地さん激写集も楽しみですねぇ。

本当は、こういう写真は、最後に載せようか

とも思ったのですが、順番で(笑)。


 次回から、最終日ダイブです!



  「 これまた記憶力に自信なしだぁ~っ  Σ( ̄ロ ̄lll);

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: