2024年10月15日火曜日

京子さん激写集 DIVE No.19-1 魚にも優柔不断が(笑)?

 こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

 アクアバディズです!!


 台風の後、お逢いできてないモエギハゼ属の

お方たちのリクエストが来てるので、今日明日で

再調査。 逢えるかなぁ。 明後日と明々後日は

ダナオ市の湾岸調査のお手伝いだから、チャンス

は明日まで~ ヾ(≧▽≦)ノ


 さて、京子さん激写集最終日ダイブです!

この日はカメちゃんは潜らなかったので、

ご主人も被写体を譲ることなく、まったり潜れ

たかな。 ポイントは、小人リゾート!

コンポステラエリアなら、オニツノハゼは欠か

せない? なかなか寄らせてくれるお利口さん

でした。 しかも、見つけた時は

ただただ佇んでた感じだったけど、撮ってる

うちに、

ビヨォ~ンと出て来てぁ~! この時は、何か

食べたのかなぁ。 何か用事がなければこんな

動きはしないと思うんだけど、あっしは次の

被写体を探してたから、パクっとしたかどうか

は分かんないんだよねぇ (>_<);

 それにしても、動きのある写真ですな!


 コンポステラエリアといえば、タンザクハゼ

属のお方たちも主役ですが、

セイルフィンリボンゴビーの子供たちが集まって

おりましたよ。

子供たちの影も写っているので、もっとたくさん

いそうですが、ここに写ってるのは、9人です

ねぇ。 もちろん、タンザクハゼ属以外のお方は

除いてますよぉ(笑)。


 ほんで、ここからが面白いのですが、

9人が、写真右上方向と、左下方向に分かれて

行きそうな感じ。 でも、どっちの群れがいい

のか、迷っちゃいますよねぇ。 実際にこの

お方は、戻ってます~ ヾ(≧▽≦)ノ

あはは、戻るんかい(笑)。 でも、次の写真

では、

右上の群れにまた入ってる?

 あらら、うろうろし過ぎだろぉ~ ((+_+));

魚にも優柔不断なヤツがいるのねぇ(笑)。


 次回は、大き目のタンザクハゼ属のお方も

見てもらおかなぁ。



  「 まさに優柔不断だぁ~っ  Σ( ̄ロ ̄lll);

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: