2024年10月1日火曜日

京子さん激写集 DIVE No.11-3 ケーブ外の甲殻類たち

 こ(^0^)ん(^_^)に(^▽^)ち(^_^)わ(^○^)

 アクアバディズです!!


 今日は、ほとんど下書きが終わった頃、PCが

固まってるうちに、ダイビングの時間になって

しまったので、ダイビングの後にアップぅ。

 先日お知らせした桟橋工事。 なんとなく

進んでおります。 土台が2つになりました。

コンクリートを流す枠が一つしかないから、

進みが遅いんだな。 まぁ、気を長くして待ち

ましょ ヾ(≧▽≦)ノ


 京子さん激写集は、マクタン島のマリゴンドン

ケーブの外の甲殻類たち! いきなり素敵な

コラボから始まりますっ (゚д゚)!

おぉぉ~、このエビちゃんもクリーニングを

するのかなぁ。 聞いたことないなぁ。 もし

かして新事実? こういう生態を知っていた

方は、ぜひご一報を!


 ちなみに、クリーニングされてるハゼは、

シロオビイソハゼ。 もう、ご存知ですな!

で、エビちゃんは、誰だろ? 頭の形は、

Crinotonia attenuatusに似てるけど、なんか

違和感あるなぁ。 他の写真も見てみましょ。

およよ (゚д゚)! こんな黄色と黒の縞々なの、

見たことないなぁ。 しかも、太いし。 ん~、

微妙です (~_~;)


 こちらのお方は、

ウミシダカクレエビでいいと思うけど、なぜに

片腕? さっきのCrinotonia attenuatusは、

片腕だけ大きいから、こんな感じだけど、この

種は両腕が同じように長いんだよね。 激闘の

痕か!


 そして、

あぁ~、申し訳ない写真になってしまいました。

モエビの仲間ですが、もう、ライト当たり過ぎ。

(o*。_。)oペコッ お尻周りの毛まで見えるの

にねぇ。 ごめんなさい((+_+));


 微妙なお方や、微妙な写真が続いたので、

分かりやすいお方を!

ナデシコカクレエビ! ホント、どう見えてる

だろ?って感じの眼ですねぇ。 見れば見る

ほど不思議です ヾ(≧▽≦)ノ

 

 最後は、

コシオリエビの仲間! いつも見てるお方より

も色白な気がするのは、環境のせい? それに

しても、相変わらず小さいっスねぇ。 お一人

さまだと、こんな~٩( ''ω'' )و

これ、何のポーズ?

 「おひかえなすって」(笑)?



  「 新事実かぁ~っ イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: