2022年10月29日土曜日

ペアをバッチシ撮りたいなぁ(≧▽≦);

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 台風です。 って、昨日と同じ書き出しになってしまい

ましたが(笑)。 午前中は無風で雨も降らない時間帯があ

りましたが、午後から来たぁ~! と思ったら、時々晴れ

間が見える不思議な天気。 どっちにしても、被害がない

といいのですが(願)。


 それでは、今回は台風が来る前に撮ったホタテツノハゼで

も堪能してもらいますかねぇ。

これ、ホントはペアだったんですよねぇ(;^_^A  撮ろうと

場所決めをしてたら、風上ならぬ潮の上からウスユキウチワ

が流されて来るじゃありませんか! その方向、ヤバいなぁ。

と見てたら、やっぱり直撃! まぁ、直撃する前にハゼたち

はお家に引っ込んだけどね。 で、以前あっしが引っ込ませ

た(お一人さまだったよ)ときは、意外に早く出て来てくれた

ので、今回も待つことに。 しかし、一人は出て来るけど、

もう一人が出て来ない、、、。 しかも、背ビレも立ててく

れないから、カリントウにしか見えないんです、、、。 犬

の💩じゃなくてよかったか。 まだ、減圧不要限界まで時間

があるから、さらに待つことに。

前回引っ込ませたときは、すぐ近くにヒレナガネジリンボウ

がいたので、待ち時間もあまり気にならなかったのですが、

今回は近くに撮りたい被写体なし(~_~;)  仕方がないの

で、とりあえずお一人さまの証拠写真でも撮っておこうかと、

シャッターを切ったら、これ、背ビレがやたら後ろにない?

オカシいよねぇ。 まさか、二人いるの? あぁ、きっとそう

だ。 二人ともかりんとうだから、重なって長いカリントウに

なってたんだなぁ。

手前のお方は背ビレを広げてるけど、奥のお方の背ビレが

こっちに傾いてる!の図! あぁ、これ、水中じゃ二人いる

の、分からんわぁ~。 なんとか、PCで明るくしてみたけど、

手前のお方は奥のお方に紛れて顔も見えない、、。背ビレと

か輪郭はなんとか分かるけどねぇ。 あ、眼も微妙に光って

るから、分かるかな?

 減圧不要限界もだいぶ迫って来たので、ダメ元で刺激して

みたら、背ビレを広げ出しました!

もう一人は引っ込んじゃったけどね。 で、1枚目の写真

となるわけです。 あぁ、今回は重なりカリントウにやられ

たなぁ。 (;´Д`)


 そんなこんなで、2本目はポイント・クラシの少し南側へ。

環境が似てるから、またホタテツノハゼがいるかなぁ、と思っ

ていると、

またいましたぁ~! しかも、ペア! と思った瞬間に引っ込

まれましたぁ~(*_*; 黒い体の手前でボケてるのは、テン

ジクダイの仲間です~(笑)。 1本目も2本目も深度は26

m。 さすがに2本目は長らく待てないので、お一人さまを

撮らさせて頂きました。

あぁ、ペアを撮りたいなぁ。 次回のトロパラダイブでは、

ペアを狙って下さいねぇ。


 以前に見てもらったホタテツノハゼは全身出てくれたん

だけどねぇ(≧▽≦)、忘れた方はここから


 「 ペア撮りたいわぁ~ イヽ(^。^)ノ

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: