2023年5月6日土曜日

淡水大石エリア3 これ、2時間ドライブのボウズハゼと同じかなぁ(''ω'')?

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 今日は久しぶりの日本からのお客(^_-)-☆

さん(o*。_。)oペコッ どんな素敵なお方が

登場してくれるか楽しみですっ! その前に、

ブログ~(^^♪


 さて、大石地帯淡水調査報告も最後になり

ます。 今まで見たことないのを、という気

持ちだったので、あんまり種類を撮ってなかっ

たかぁ。 (o*。_。)oペコッ

 と言っても、このお方も以前に見てもらっ

た種と同じだとは思うのですが。

第1背ビレの形、体の蛍光水色斑点は同じですね。

前回は、ほぼ背ビレを広げてくれなかったけど、

今回はやってくれましたぁ~! \(^_^)/

 第2背ビレと臀ビレに蛍光青の縁取りがあるん

ですなぁ。


 こちらは、地味ヴァージョン?


 前回お知らせしたときに、ほとんどのハゼは

移動するときや、着底するときにヒレを広げる

ことが多いから、そのタイミングを狙いました!

でも、なかなか広げてくれなかった(~_~;)と

書いた記憶があるのですが、このお方は移動の

ときではなく誰かが近くに来たときに、ヒレを

広げるようです!

ってことは、威嚇か!


 でも、じっとしてる時もヒレ全開にしてるから、


威嚇じゃなくて、ディスプレイ? 後ろのお方た

ちに見せてる気もしてくるねぇ。 でも、これを

見るとどっちだか分かんなくなる?


まさかの、両方だったりして(笑)。


 前回の2時間ドライブの淡水エリアでは、赤っ

ぽい個体が多かったけど、今回は赤っぽいのが

少なかったなぁ。 でも、いたけどね!

環境が違うから、変身の仕方も変わって来るのか?

さっぱり分かりましぇん、、、。


 ということで、大石エリアの報告が終了ですが、

この日はウェット着たら、ファスナーが壊れて(古

いからなぁ、、、)、そのままスノーケリングして

たんですよね。 そしたら、みんなに「鈴木さん、

背中がVで焼けてます(笑)」と。


それにしても、寒くなくてよかったヽ(^。^)ノ


 背中はまだ日焼けするんだなぁ(笑)。


 次回は、最新のスモールダムエリアですっ!



  「 ヒレ全開すげ\(^_^)/! 

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: