2023年11月27日月曜日

PINK FLOYD前17 ようやく来れた座礁船(>_<);

 こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

 アクアバディズです!!


 昨日は今年一番の北風? ボードウォーク前で

ビーチエントリーする予定だったのですが、白波

立ってたので、カトモンの七面鳥リゾートまで

行きました。 が、そこでも波が高かったぁ。


 さて、ピンクフロイド前報告も佳境に入って

参りました。 17弾は座礁船!って、そもそも

ここで潜ろうって言いだしたのは座礁船がある

からだったのですが、いつものように道草を

喰い過ぎるから、なかなか辿り着けなかった(笑)。

毎回100分は潜ってるんですけどねぇ。


で、ようやく座礁船に着きましたぁ~(笑)。と言っ

ても、先日見てもらった緑のシムランスで道草喰っ

たけどねぇ(;^_^A

もう、船の壁には海の生き物がくっついてて、

そこだけ見ると自然の岩にしか見えない。座礁

する前から、生き物がついてたんだろうなぁ、

って感じでした。 船の壁を撮っても、岩にしか

見えないから、そこは撮らなかったぜぇ(;^_^A


 で、座礁船が動かないようにもちろんアンカー

もかけてあるのですが、それもすでに海の生き物

がつきまくり~

 これ、もう太過ぎて、アンカーのロープには

見えませんな。 というか、ロープじゃなくて

鎖だけどね。 三井さんは何を撮ってたのか

忘れちった(;^_^A


 けど、こっちは覚えてるよ(笑)。

この日は、むっちゃイワシがいて。 いや、この日

だけじゃなくて、ずっといたのかもしれないけど(笑)。


 あっしも撮ってみましたぁ~。

画角を広げると、魚が小さくなっちゃうから、

イワシだって分かんないなぁ(~_~;)


 ので、少し近づいてみよ。

あぁ~、それっぽい。 ここは水深4mくらい

だから太陽光で撮れるんだけど、イワシが多すぎ

ると太陽光が入らないから、

写真も暗くなっちゃうなぁ。 かと言って、スト

ロボを焚くと、

ハレーション (>_<); まぁ、この日は浅瀬の

透明度がイマイチだったから、仕方がないかなぁ。

でも、寄れば、そんなに酷くはないですぜ。

イワシの顔も見えるしね! でも、せっかくの

群れなのに、群れ感はなくなりますね、、、。


 ということで、長らく続いたPINK FLOYD前

報告も次回で最終回! どんなお方が登場するの

でしょうか? 乞うご期待(笑)。 



  「 道草ぁ~ 喰い過ぎぃ~  Σ( ̄ロ ̄lll);

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: