2022年10月25日火曜日

オボロゲタテガミカエルウオ、こんな淡い色になるのかなぁ?

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 今日は久々に、サンボアンのクラシというポイントへ行く

予定です。 先日、本家・ホタテツノハゼ(これまた、お初

だったぜぇ~)を見て頂きましたが、そのポイントです。

忘れた方は、ここからどうぞぉ~(笑)。 ポイントの感じで

は、ヒレナガダテハゼもいそうなので探してみます!


 さて、トロパラ周辺のギンポちゃんが続きます。 今回は、

えぇぇ~っ、なにその色白のお姿はぁ~? 海の中ではもう

少し黒っぽく見えたんですが! 顔は赤っぽいし、尾ビレの

ほうは黄色いし、誰? よくわかんないから、もう少し寄っ

てみますかねぇ。

あ、さっきよりも暗い色になった? なぜに寄ったほうが暗い

色になるのか? ストロボ当たってない? いや、まさかの変

身か(驚)! なんとなく、顔の辺りに赤い模様があるように

見えますなぁ。 また少し寄ってみよ(笑)。

ほほう、やっぱり、眼の後ろに赤い模様がありますなぁ、って

ことはエルアクアリオ前調査ダイブ報告で見てもらったオボロゲ

タテガミカエルウオなのか? 覚えてます? 名前がオボロゲ

だけに、記憶もオボロゲ(笑)? 忘れた方は、ここから確認し

て下さいねぇ。

 オボロゲタテガミカエルウオ 22/07/06

 オボロゲタテガミカエルウオ 22/10/16

黒っぽい体で、顔に赤い模様があるギンポちゃんは数種いるの

ですが、オボロゲタテガミカエルウオは眼の後ろの模様が眼の

輪郭に沿った曲線っぽくなってるんですよね! でも、このお

方、曲線というよりは点というか、紋というか。 こんな感じ。

でも、この紋が繋がると、オボロゲタテガミカエルウオの模様

になりそうだよ。 他の種の点はもっと小さいから、やっぱり

オボロゲタテガミカエルウオ(いちいち、長いわぁ~)でいいの

かもねぇ。 あぁ、難しい(*_*; 小さい点のギンポちゃんが

撮れたら、また報告しますねぇ。 ストロボが当たった写真を

見ないと判別できないし~。 水中では無料ゲー!


 と、脳みそを使ったところで、もう一人のギンポちゃん。

イヌギンポでいいと思うのですが、何やってんですかねぇ(笑)。

しかもね、写真じゃわかんないけど、この状態でグルグル回っ

てたのよぉ~(驚)!

ヘコアユはいつも下向いてるけど、いつも上向いてる魚って、

このお方だけ(笑)? 何やってんのかなぁ? 下向いてたら、

お金とか見つけられるかもしれないけど、上向いてたんじゃ

見つけられないなぁ。 どうしたもんだか。 あんまり考え

ると、眠れなくなる~(笑)。



 「 2回とも、脳みそ使ったぁ~Σ( ̄ロ ̄lll);

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: