2024年8月13日火曜日

長谷川さん激写集 DIVE No.13-3 イッポンテグリ第1弾

 こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

 アクアバディズです!!


 また今日も夜まで繋がらんかったねぇ~

リロアンに来た頃を思い出すなぁ。 でも、

あの頃は有線でも繋がんなかったから、内容

は違うかぁ。


 それでは、長谷川さん激写集! 前回までは、

珍しいお方が続きましたが、今回はそんなに

珍しくない? それでも、ダイバーに人気の一人

ですっ ヽ(^。^)ノ

飛んでますっ! というか、逃げてる(笑)?

イッポンテグリの大人です。 で、メス!


 大人赤ちゃんも時々見かけるので、種自体の

レア度はそんなに高くないのですが、これだけ

全ヒレ全開は、久しぶりに見たような!

 臀ビレの蛍光青斑点もいいし、第1背ビレの

太さがいい (;゚Д゚)! こっちのアングルの

ほうが太さが伝わるかな?

おぉ~、でも、太過ぎじゃね(笑)?


 ちょんまげも凄いけど、立てないと地味だし、

大人は特に体の色が地味になり過ぎだよなぁ。

 なので、今回みたいに飛んでる写真は、

見応えがありますねぇ。

まだ、飛んでるのか。 実際はどんだけ逃げてる

のか(笑)。 ここ、海草もいっぱい生えてるし、

こんだけ逃げてたら、障害物競走みたいになって

ない?


あぁ、背ビレが引っ掛かりそうじゃ。


 なんて思ってたら、

顔が引っ掛かったかぁ ((+_+));


 でも、ぼちぼち落ち着いて来た?

これなら、もう障害物競走はしなくてもいい

ねぇ。 って、そこ?


 あぁ、長谷川さんのお陰で、地味なお姿じゃ

なくて、動きのあるいい写真が見れましたな。


 実は、このダイビングでは、大きさの違う

イッポンテグリが3個体登場したので、別の

お方も見て頂きましょう~

ほほう。 サイズの違いが分かりますねぇ。

でも、やっぱり、ちょんまげは長いんです!

ゴミはついてるけどね(笑)!


 さて、このお方も全ヒレ全開してくれるので

しょうか? 写真の枚数がかさんで来たので、

続きは次回~ ヾ(≧▽≦)ノ



  「 全ヒレ全開、最高ぉ~っ  \(^_^)/! 

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: